hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝5時に起きて、涼しいうちに草をむしりに行った。コンビニで45リットルのゴミ袋を買って、せっせとむしってると、蚊にめちゃめちゃに刺されたので1回家に帰って虫よけを拾って、長袖に着替えてまた戻っていった。
お隣さんが出てきて、水たまりから蚊が出てきて困るんです、という話をされた。入居前から迷惑をかけてしまっていて幸先悪い。水たまりができる場所は固定で存在するようで、砂利とか撒いたらいいんだろうか?10円玉を入れると良いという話も見たけど、10円玉を捨てる行為って犯罪にならないのだろうか?
3〜4時間くらいむしったら藪がなくなってきて、ゴミ袋が10個パンパンになったので、不動産屋にはさみを返しに行った。
仕事では、気づいたら人と話す仕事ばかりになってしまったし、家族もおしゃべりなので、あまり黙っていられる時間がないのだけど、こういう黙々とした作業は好き。