hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夢、ドラえもん的なアニメ見てるけど、所々雑で、ドラえもんの声を久本雅美が担当していたり、職場でセクハラとかしてて、教育上よくない。最後に、宇宙に連れて行かれて、宇宙ステーションのパイプのうねうね感の合理性について議論するという回だった。

夢、船で魚釣りしてて、昼ご飯はステーキで、なんで魚じゃないのか聞いたら、魚を釣ってるときに魚を食べてはプラスマイナスゼロだということだった。それで納得した。

夢、妙に大きい家に引っ越す。シャワーどうやって出すのかわからなくて、スプリンクラー的に蛇口が回転するのしかなくて、問題があった。あと、トイレが六個くらいあって、そんなにいらないと思ったけど、法律でトイレの数決まってるから、そういうことなのかとも思った。広い割に、寝室はなくて、ベランダに布団敷いて寝てた。柵がなくて、寝返りを打つと九階から転落する。普通に寝てればベッドから落ちることなくて、気にならないけど、落ちたら死ぬ場合は気になる。無用の用だと思った。

夢、雪山を登ってると、遭難した中学生たちに会う。そのとき僕は超能力を使える設定に居たので、山の麓に中学生たちを転送してあげる。それでまた登ってると、またさっきの中学生たちが居て、さきほどのお礼をしたいと言う。山降りるときはなぜか階段だった。その後天皇皇后両陛下と会う。

所感としては、昨日は酒飲んでたので、変な夢が多い。