hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

東京(2)

f:id:hitode909:20140628234051j:plain

f:id:hitode909:20140628234117j:plain

f:id:hitode909:20140628234427j:plain

f:id:hitode909:20140628234438j:plain


まだ東京にいる。朝たどり着いたネットカフェ、結局ろくに寝れなくて、十時半くらいに脱出した。周りからタイマーの音が聞こえたり、なんかJ-POP流れてたり、狭過ぎて寝返りを打つこともできないとかで、もっとましなところ探せばよかった。朝、現代美術館に行った。宇宙の展示見に行ったけど、チームラボのやつとかいまいちで、常設の、1995年をテーマに集めた展示のほうがおもしろかった。田中功起の街中でいろんな音を立てるやつ??がすごいよくてずっと見てた。築地の寿司屋行った。バス混んでて疲れた。東京のバスは前払いなのが良い。京都は降りるときに両替とかしてテンポが悪い。寿司、金目鯛がおいしかった。多幸感出る。大トロ頼んでみたらおいしかったけど大トロは所詮はおいしい魚であって、金目鯛は昆布で締めてあって料理。調子良く飲み食いしたら7000円くらいして過去最高だった。原美術館行こうとか言ってたけど、電車で寝過ごして川崎まで行ったりして集まったら四時過ぎで、時間なくて入れなかった。前まで行くのはタダだから表の庭と入り口だけ見て帰った。周り散歩して高そうなホテルのラウンジでビール飲んだ。東京に来たの、Shpongleっていうサイケデリックバンドのライブ見るためで、今日それに行ってきた。品川のステラボール、初めて行ったけど、メリーゴーランドが併設されたりして、ざっくりしたおもてなしという感じだった。プリンスホテル自体雑で昭和っぽい。Shpongleは中学生のときに2ちゃんの幻覚系FLASHを集めるスレで知ったバンドで、まだアルバムとか出してて、来日とかしててすごい。ライブは最高だった。CDは電子音楽っぽいけど、ライブではけっこう人力でやってて、演奏うまくて、飾りとか、ダンサーとか、作り込みが激しくて見ててたのしいかった。客層意外と若かった。高齢者は肋骨とか折れるから指定席に居たのかもしれない。予習ゼロの友達連れて行って、予習ゼロで当日券9000円したけど良かったって言ってて良かった。帰りにつけ麺食べたけど高倉二条おいしい。ホテルとってたから普通に睡眠できた。ホテルは寝返り打てて便利。