hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

3月19日が子供の2歳の誕生日だけど、YAPCに行くことにしたので、前日にお祝いをすることにした。万博公園やニフレルあたりに行ってみた。

  • ニフレルは魚コーナーが気に入ったようで、いろんな水槽に駆け寄ってみていた
    • これまではベビーカーで接近するという楽しみ方だったので主体性が増している
  • 太陽の塔に向かって「太陽ちゃん、居たね〜」とか、「ママいた!」とか話しかけていて良かった
    • 太陽の塔にくっついてる顔が妻に似ているので、ママ、と呼びかけている、という話
  • エキスポパビリオンがおもしろくて、当時のデザインの熱量がすごい高いのを感じ取れる
    • 当時のデザインでパビリオンを一通り復刻してほしい
  • 公園の遊具があったけどまだ登ったりできなくて難易度高そうだった。来年もまた来たい
  • ボートに乗りたいと言っていたけど天気が悪かったので見送った。また晴れた日に来たい
  • 18時くらいに帰ろうとしたところ帰りの道が混んでいた。駐車場を出るのに30分くらいかかった