hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ウェブサービス,こういうことをしたいというよりは,こういうことをしたいときに,こういうことがあったらいやだということが絶対に起きないようにする,というのを先にやったほうがいい気がする.いい体験があっても,まあいいみたいな感じだけど,嫌なことあったら最悪だと思う.そういう最悪な体験とかが,何人入会して何人離脱みたいなことに隠されてしまうというのは最悪だと思う.最悪な体験する人が一人でもいたら最悪なことに変わりないと思う.Operaユーザーが変なブラウザを使っているために最悪な体験を強制されているみたいなのではなくて,友達限定くらいで情報を出そうとしたらなぜか全公開になっているとか,わざわざ見に来ないと思っていたら怖いモヒカンみたいな人が見に来て何も関係ないのに怒られるとか.そういう細かいつらいことがあると二度とサービス使ってもらえないと思うけど,そういうのを無視して,脱落する人より入会する人のほうが多ければサービスは成長するんだみたいな,人間を物のように扱って成長していこうみたいなのは,ひどいと思う.水銀とか垂れ流してると思う.日本は公害問題とかが進んでいるだろうから日本がそういうのに一番敏感だと思う.アメリカ人とか水銀とか舐めて顏が銀色になっても気付かないとかそういう感じだと思う.顔色が青く変色してしまった男性:ザイーガ.厳しい体験を提供したくない.大学とかめちゃくちゃ厳しい感じで,ちょっと遅れるともう受講できなくて1年待つしかないとかそういう感じだった.それで受講失敗して学生オフィスみたいなところにいってこのままでは留年しそうなんですがって言ったら,だから何なんですかとかどうしたいんですかとかいう感じで厳しい感じだった.それで話してるとあなた留年しますよいいんですかこれまで何してたんですかこれまで何が楽しくて生きてたんですかみたいな話になって説教とかされて厳しい感じだった.高校の授業も厳しい感じで予習せずに登校して当てられると前に出て解答を黒板に書かないといけないとかでだいたい予習してなかったから適当に解答書いてた.中学校で体育の授業はじまるから帰ろうとする夢とか高校の授業で予習してない夢とか大学で単位たりない夢とかインターネットにわけわからない情報が出てしまってあわてて消す夢とか見る.そんなにいい例じゃないと思うけど,そういう体験をしてきたから,どんなにユーザーが悪くても,そういう最悪な体験ができないように,こっちから網みたいなのを張っておいて,安全な感じにしたい.ユーザーが何をやっても意図しない情報が勝手に出たりユーザーの責任で準備がたりないみたいになったりユーザーが変な設定を選んだときに本当によろしいですかとか聞いたりすることがないようになればいいと思う.