hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

インターネットで服買うかとか話してて,フェリシモというサイトが有名だと教えてもらった.
似たような服が3枚くらいセットになってて,毎月どれかを送ってくる.


これだと毎月4900円でカットソーとスカートが送られてくる.柄も形もけっこう差がある.

f:id:hitode909:20120125092600p:plain


同じようなのいくつも連続して送られてもうれしくない気がするけど,気に入ったのがあったら色違いもほしいらしい.
そう言われると,同じような形の服たくさん持ってる人いる気がする.


女性用だけかと思っていたら男性用もあった.


毎月5900円で飾りのついたシャツが3枚送られてくるとか.

f:id:hitode909:20120125092611p:plain


飾りのついた服がたくさん並んでいるように見えた.
飾りがないと,インターネット越しに見て分かるくらい種類作れない気がする.
白いシャツで3種類作ろうとすると,襟にボタンついてるとか,糸が細いとか,ポケットの縫い方が違うとかになって,集中力が必要な感じになる.


くじみたいに,どれかが送られてくるの,買う側からすると,いいことない気がする.
選ぶと在庫が余ったりして高くなるから安くて良いのかもしれない.
自分で選べなくて毎月送られてくるのが国民服の配給みたいに見えた.
6000円のシャツ3枚よりは,18000円のシャツ1枚のほうが,いいの買える気がする.
3枚のうちのどれかが来るからまだ良くて,福袋のほうが雑な気もする.
いらないものはいらないからインターネットで服買わないだろうと思ってたけど,そうでもなくて,自分で選べなくて,くじみたいになっているのも,全然理解できない感になってて,知らない間にすごい感じになってておもしろかった.