hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

近所でマラソンをやってる日だったけど、マラソンをやってる通りまで出ずに、公園で1日中遊んでいた。
そんな立派な公園じゃなくて、なんてことのない公園で3時間か4時間かを過ごしている。
近所に住んでると思われる小学生が砂場を仕切っていて、一緒にケーキ作って遊びましょう、とか、この石を削ってオレンジの粉にしてふりかけにしましょう、とか、皆さんはお友達ですか?(いいえ、はじめまして、です。)とか、社交的ですごい。子は石器の使い方を覚えた人類みたいになって、延々と石を削って粉にしていた。
地味な公園なので、景色の変化がなくて、せいぜい、鳥が鳴いてる、くらいで、付き添っているとだんだん虚無な気持ちになる。
その後で川まで行ったら、水が流れててアップダウンもあってダイナミックだった。
最初から川に行けばよかったと思う、とともに、川の近くに住んでるのは良い体験ができている。
水の中で変な実を拾って、皮をむいてみたら、臭い、とか、変なラッパを演奏してる人を発見して、近づいて行ったらかなりうるさい、とか。