hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

インテリアコーディネーター1次試験合格教本 第12版 下巻

インテリアコーディネーターの合格教本を下巻まで読んだ。
照明器具の考え方あたりが参考になった。いまの計画では建物の照明は暗い空間になっていて、気に入ったフロアランプとかデスクライトを集める暮らしを楽しもうと思っている、のだけど、そこにたどり着くまでに、どう考えたらいいものか迷っていた。
ダウンライトの光は目に刺さるので嫌、ダクトレールは見た目にかっこよくないので嫌、といって、嫌いなものからスタートして紆余曲折していた。

あちこちで知ったことがだいたい書いてあったので、家を手に入れよう、というときに最初に読んでおけばよかったな、と思うけど、最初にこれを読むと、新たな概念が無限に出てきて、とても読み進められたものではないかもしれない。