hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

EX-ICの3Dセキュアがどうやっても突破できなくて、パスタ君に、東京行くんでしょ、朝10時くらいから3人取っといてよ、と言ったら取ってくれた。ありがたい。
しかし忘年会の翌日9時に集合することになってハードなスケジュールだった。
うちの子は、パスタ君という名前がキャッチーすぎるためか、パスタ君と遊ぶんだ〜、とか毎日言っているので、今日ついに4人で新幹線のABCに並んで座れて、一緒にぬりえやったり、飴を食べたりできた。

できたばかりの麻布台ヒルズに行ってみて、大垣書店で、動く恐竜の本を発見した。子が、パスタ君これ買ってください!とか言って、買ってもらった。優しすぎ。

これ。視線を動かすと動くシールみたいな調子で、ページをぱたぱたすると恐竜が動く。3300円くらいしてすごい金額だ!と思うけど、この仕組みの絵本は初めて見て、びっくりした。