hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

マッサージチェア、まだリビングに置いてあるのだけど、なかなか使えない。
洗濯物のばらまかれてる横でマッサージしようと思うと、いやいや、そのまえに洗濯物を畳もう…と思ったりして、心の余裕がないと座る気になれない。
あとは、調べたいことがあったら先に調べないと気が済まなかったりする。調べ物しながらマッサージチェアに座っても良いのだけど、肩を全力で揉んでもらおうとすると、何もしないのがベスト。
独身時代は、調べ物って無限にできてスッキリできてて、19〜24時くらいに心ゆくまでパソコンを触れていて、その間に余った仕事もやって、テストの実行時間中とか、時間のかかる処理中に調べ物を進めたりして暮らしていたのだけど、最近そういう時間がない。家で夕飯を食べてなかったのも大きくて、ゴミを捨てたら終わりで、片付け不要だし、三食ちゃんと食べなくても、夕食はビールとポテサラとかでいい、という形だった。
最後にマッサージチェアを利用したのは、たしか3週間前くらい。