hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

マッサージチェア買った日記がGoogle Discoverに載ってた

マッサージチェア買ったぜって日記を書いていたけど、この日記の読者の大半はマッサージチェアに関心がないと思われる。
Google DiscoverはGoogleがAndroidのホーム画面におすすめ記事を流してくれるやつで、毎朝起きたらとりあえず見ている。
ふだんはパルプ・フィクションと仁義なき戦いの情報が流れてくる場所なのだけど、最近購入前にあれこれ調べていたためか、マッサージチェアに関心があるという設定になっていて、ブログに記事を書いたら自分のスマホに流れてきた。おそらく載ったタイミングから急にPVが増えだしていておもしろい。

興味ベースで、マッサージチェアに関心がある人たちのもとに届いているのは良い仕組み。増えたのはPVくらいで、ソーシャルシェアされたりはしなかった。有益な記事ではなくて日記なのでまあそんなもんだろうとは思う。有益な記事を書けばここからシェアされたりしそう。

f:id:hitode909:20200422090302p:plainf:id:hitode909:20200422090308p:plain