hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

台風が来る前に朝からベランダを掃除した。
雨がじゃんじゃんかかるだろうから、汚れを浮かせておけば、あとは大自然の力できれいになるだろう、という計画。夕方にチェックしたらまったくきれいになっていなくて、多少、泥が移動したくらいだった。

8時前にゴミを出しに行ったら、土砂降りのなか、犬を連れたおばさまがエントランスにいて、うちの犬は、家の外でしかおしっこしないので、どんな日でも外に連れ出す必要があるんです、ということだった。
窓枠が飛んできても、犬がおしっこできたら、それでいい、ということで、すごい価値観だと思う。