hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アド・アストラ

Netflixでアド・アストラを観た。

宇宙に行くということは内省をするしかないよね、物理的なトラブルいろいろはあまり本筋とは関係ないです、あくまで本人の心の問題なので…という内容の映画だと思った。
地球を巻き込んだトラブル自体は何の苦労もなく解決していて、それをやりながら、家族とは…他者とは…みたいなことをずっとブツブツ言っている、というのがおもしろいと思う。
サイエンスフィクション重視とか、リアリティ重視な人から見ると、こんな映画とんでもない、内容は無いし、デタラメで最悪でしょ、となりそう。
個人的には、主人公がとにかく内省をし続けるような映画を見ていきたい。
これが好きな人にはこれがおすすめ、はよくあるけど、内省を2時間ぶっ続けで見たいので、ワイルド・スピードとまったくもって真逆の映画をリコメンドしてください、というおすすめエンジンはあまり見ない気がする。そこにビジネスチャンスがあるかもしれない。