hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

プライムビデオでトップギアの古いシーズンを順番に流しながら皿を洗ったり服を畳んだりしている。いまシーズン13。
最新スーパーカーの紹介はあまり関心がなくて、長距離のレースを見るのが好き。
丸一日運転したりとか、数千キロ運転したり、といったような、長く乗ることが良いことだ、というライフスタイルを感じて、自分も遠出したくなる。
食事への関心が全然なくて、食事するより車に乗ってるほうがいいじゃん、あと、酒、というメッセージを感じる。
目的地に到着したらだいたいバーにいて、酒を飲んで終わり。そういう、衣食住を軽視して、車に乗ってればとにかくいいじゃん、というのも好き。
衣食住で言えば、衣類にもまったく関心なさそうなのも良い。


タブレットスタンドをキッチンのカウンターに置いてて、

動画はiPadで流している。こんなことのために高級タブレットを使っていて、もっと生産的な使い方はないのかな?とも思うけど、動画を流すだけでも、やっぱり出来が良くて、動作が安定していて、タブレットとして出来が良いと思う。


育児してると手の空く時間がなくて、目は空いてるので、動画を見るくらいしかできることがない。それにしても、昔に放送された番組をだらだら見るんじゃなくて、放送大学を見るとか、技術カンファレンスの動画を見るとか、もうちょっと何か知的なことをしたほうがいいと思う。
あとは、パソコンカタカタしてると、そんなことより家事やってよ、とか、子供と遊んでよ、となりがちだけど、家事をしている裏で目だけは動画を見ている、だと、家事やってるので、とやかく言われにくい、という魅力もある。