hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

テレタビーズ

信じられないことに、Netflixでテレタビーズの新作が配信されている。
かすかな記憶をたよりに見たら、あ〜なんかこんなんだった気がする!!となつかしかった。
かなりドープな番組で、数分に1回ずつ新しい概念が、なんの説明もなく登場する。
こういう番組を見てると、ワインをじゃんじゃんつぎながら見たいと思ってくる。
予期せぬことが突然起きて大喜びする、という体験をつきつめていくと、酒があるほうが瞬間的に喜べて、大喜びできてたな、と思う。
ハングオーバーとか見てると、突然箱からおじさんが飛び出してきて大喜び、とか、そういう喜びが追求されていたと思う。
一番びっくりしたのが、テレタビーズたち自体が子供っぽい存在なのに、さらに小さい存在のティディリタビーズってやつがいて、そいつらは赤ちゃんという設定で、寝る時間だ、とかいって寝始める。

YouTubeにテレタビーズチャンネルもあった。最近作られた映像っぽい。
www.youtube.com

古いのを探したら、Classic Full Episodeもあった。本当にイギリスのなんでもない芝生で撮ってる感じが良い。
www.youtube.com