hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

テネット

テネットを観た。MOVIXでは、IMAXじゃなくてドルビーシネマというのでやっていて、音がはちゃめちゃにでかくてびっくりした。信じがたい音の大きさ。
凝った映像で、でかい音で、難解な内容をやっていて、それが鳴り物入りで上映されているのはおもしろい。
本だと、この本は難しくて歯が立たない、ということになると、そういうときには本を閉じてしまうけど、映像だと、座っていれば目に入ってくるのが違いで、途中わけわからなくなっても最後なんかよくわからんけど終わった、みたいな着地ができるのがおもしろいと思う。

家に帰ってからNetflixでメメントを観たら、これはこれで時間との戦いがテーマで、一貫して同じことをやっている。メメントのほうはテクノロジーで解決できる課題で、Scrapboxがあったりスマホがあったりすればこんな苦労はしないと思う。