hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻が見つけた土地を見てきた。
前に見つけた条件付き土地にくっついてきた工務店はいまいち気に入らない感じだった(なにより、話が進んでから、実はここは弊社が買っちゃったので今は条件付き土地なんですって教えてもらって、ええっもうスーモカウンターで話を聞いてたんだけど…となった)けど、今日のところは、値段的にもお手頃で、モデルハウスも見せてもらったら、水回りの仕様も充実していて、これでよいのでは?と思ってきている。
引っ越しで失われたミストサウナを取り戻すという目標があって、なかばあきらめていたのだけど、それが急に叶いそうになっている。
なんといっても床がフカフカじゃないのが良い。
妻の会社から遠ざかるのがいかがなものかと思うのだけど、どれくらい離れたときに、どれくらいつらいかは、自分では判断できない。
今後の人生の大きい変更は基本的に自分一人じゃできなくて、家族との合意が必要、という事実に向き合っていかないといけない。