hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

電気ケトルを買い替えた

去年は一日中粉ミルクを作る必要があったので、温度調整可能で24時間保温できる電気ケトルをを使ってたのだけど、もうミルクをあげなくてもよいくらいに成長したので、買い替えて、タイガーのシュッとしたやつにした。
www.tiger.jp

  • コーヒーもいれたいので温度調整ができる
    • ダイヤルで切り替えられて楽
  • 沸く時間が早い
    • 1300Wなので配線によってはブレーカー落ちるかも
  • 心地よい注ぎを実現したドリップロジック構造
    • コーヒーをいれるときに水をチョロチョロ出せるよう配慮されてる
  • 倒してもこぼれない、本体が傾いてるとフタをあけられないなど安全面への配慮

バルミューダのやつとかはコーヒー専用という雰囲気で注ぎ口が細くなっているけど、ああいうのでほうれんそうを茹でるためのお湯を沸かしたとして、チョロチョロの水では料理に使うには面倒そうで、これくらいが落としどころかなと思った。
沸くのが早いのがかなりうれしい。体感的には倍速くらいになってて、毎回びっくりしている。
ポットが二重構造になってて、温度がなかなか下がらず維持されてるように見える。紅茶とか飲んでてもう1杯、というときにもすぐに沸いて便利。

前に使ってたのはこれ。