hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Switchカラオケ、チケットの有効期限が切れたあとも遅延を解消しようと調査している。
キーボード(音が出る方)をつなげると遅延の確認をしやすくて、いろいろ配線を変えて反応速度を見ていた。

こういうのだと、遅延はまったくない。
Creative Pebble ホワイト 音声入力3.5mmピンプラグ 電源USB給電採用アクティブ スピーカー 出力 4.4W 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBL-WH

これもライン入力だけど、ちょっとだけ遅延あり。しゃべった音の反響としては、なんか変だな、くらいだけど、キーボードでぴろぴろ音を出してみると、ずれて出てくるのはただならぬ気持ち悪さがある。
Bose TV Speaker テレビスピーカー Bluetooth 接続 59.4 cm (W) x 5.6 cm (H) x 10.2 cm (D) 2.0 kg ブラック

これは75msのバッファリングあり、と明記されているだけあって、演奏やカラオケには使えないレベルの遅延がある。
Sonos ソノス AMP アンプ Network Audio Amp ネットワークオーディオアンプ ストリーミング対応 24-bit対応 AMPG1JP1BLK

次は無線マイクと有線マイクの違いを調べたい。
マイクの接続方式の違いはあまりない可能性もあって、JOYSOUNDアプリを通すとエコーがかかってでてくるので、必ずこれくらいの遅延はある、という話なのかもしれない。