hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

実は家族全員濃厚接触者になってしまって、一週間自宅で待機していた。それで、子供が家に居て、仕事は家で、ということをやっていた。
PCR検査したら全員陰性なのでほっとしたけど、自宅待機の期間は陽性でも陰性でも変わらない。

昨年の今ごろは育休中で、子供の世話だけで1日が終わっていてヘトヘトになっていた。それに加えて仕事もあると、当然無理、という印象。
午前中は妻に子供を見てもらいつつチームメンバーとまとめて会話して(朝会が3時間くらいあるイメージ)、午後は妻がミーティング多めなので交代、そして僕はほぼパソコン触れない、という一週間だった。今スプリントでやる予定のタスクはまったく手つかずでスプリントが終わった。

外出ができれば、あちこちキョロキョロして過ごしてくれるけど、家にいるとそうもいかなくて、手の届くものを全てばらまかれていく。
メモ用紙をばらまかれて、家全体がハムスターケージみたいになってしまったけど、紙で機嫌よく遊んでくれたので、まだましだった。