hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

来週末の森、道、市場 2022に急に行きたくなって、チケットを取ったり、ホテルを取ったりした。
森って書いてあるし、長野あたりでやってるにちがいないと思っていたけど、愛知の遊園地でやるイベントで、富士山や北海道でやるのと比べるとハードコアな雰囲気でもなさそうだし、車でしゅっと行けることに気づいた。
会場の駐車場券が売り切れていて、シャトルバスで移動した先の駐車場はまだあいてたけど、こういうのは1週間前に突然準備するんじゃなくて、早く行動しないと…と反省している。


トーフビーツの難聴日記も読んだ。イヤホンをなくしたり忘れたり、地味なトラブルが続くなあ、と思っていたら、そんなものではないトラブルに続々見舞われていて、それに律儀に対応されていて、きっちりしていると思う。
普通の人なら、トラブル対処の過程で、途中でめんどくさくなって、とにかくお金を払えば解決するんだったら、それでいいじゃないか、と払ってしまうことが多いと思う。
金額を気にしている話が多くて、都会の駐車場が高い話とか、わかる〜、と読んでいた。メジャーデビューされている方の金銭感覚を知れる書籍としておもしろいと思う。
出版されてすぐに読むと、ついこないだの出来事も記されている。数年前から今にかけてだんだん近づいてきておもしろい。