hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

病院をハシゴする

もらった頭痛の薬が全然効かないので、別アプローチも試みよう、と、眼科に行き、続けて整形外科にも行ってみた。
眼科の検査で、犬と魚どちらが手前に見えますか?みたいなクイズで、えっめちゃくちゃにブレてるけど、機械の調子がおかしいんじゃないの、と思ったら、おかしいのは自分の目だった。
それぞれ別の不具合が見つかって処方されてきた。3300円、660円、2400円、680円、みたいな感じで薬がとにかく安い。
とにかく休んで、30分画面を見たらぼーと目を閉じて休憩して、ということだったけど、在宅勤務だとミーティングで話す先の人物は画面の中にいるので、目を使わない選択肢があまりない。
整形外科では、椎間板がすり減っている、という診断ももらって、筋肉を緩める薬をもらってきた。

先週からまったく仕事になってないので、今週中くらいで回復したいのだけど、仕事して、疲れて休憩、と言ったらKindle Paperwhiteを手にとったりしているので、目を酷使しない休憩があまりない。