hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

リビングのスマートスピーカーをGoogle Nest Hubにした。これまでもChromecastでGoogleフォトの写真を流したりしていたけど、テレビは使ってないとき消す、というのと55インチあって迫力がありすぎる。Nest Hubは7インチくらいで存在感的にはポストカードを飾っているような存在感で良い。
画面がついてるので、ちょっとした表示したいものをキャストできるのも便利で、ダイニングテーブルでPCで作業してるときに、ちょっとこれ見てってキャストできて便利。ダイニングテーブルでは向かい合って座っているので画面を見せるのが不便だった。

寝室のスマートスピーカーはNest Audioにしていて、これは画面がなくて音が良い。寝室で作業中に音楽を流すのに使っている。IKEAのSonosスピーカーと迷ったけど朝になったらニュースを流すなどの使いみちを考えるとこれが楽そう、というのが決め手。
けど最近は作業中に音声通話を繋ぎっぱなしにしていてあまり活用できていない。スティーヴィーワンダーを流しながら、同僚に音漏れしてますか?って聞いたら、テンション上がってきましたって返答が返ってきたので、音声通話と同時に使うとめちゃくちゃ音漏れしていそう。