hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

また鼻焼いた

4年前に鼻を焼いた(比喩とかではなくて物理的に)のだけど、ふたたび鼻血がでるようになってきて困っていた。
耳鼻科に行ったところ、ここにかさぶたがあるので、これを取って血が出るか見てみます!って実験してもらえて、見事に血が噴出した。
前回と同様に焼きましょうってことで焼いてもらえた。人肉が焼けるにおいがしておもしろい。インドのバラナシに行くと火葬場を見れるけど、インドまで行かなくても、耳鼻科で人肉の焼けるにおいを体験できる。
花粉症の処置をちゃんとやらないと鼻血がどんどん出るようになるので早めに対処したほうがよい、というのと、一度焼くと4年くらいは大丈夫だけど、何かの拍子に再び出血することもあるのだな、ということがわかった。

子の検診も兼ねていて、検診が終わってから歩いてたらビール屋のおっちゃんと遭遇して挨拶した。ビール屋のおっちゃんも7ヶ月で、お客さんからもらった服がたくさんあるとのこと。贈り物のバランスを維持するのは難しいようである。

blog.sushi.money