hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

意味なくinstagramのいいねをチェックしている時間があって時間の無駄だな〜と思っていた(なぜなら、みんな軽い気持ちでいいねしているので、見ても意味が薄い。ランダムなユーザーがいいねしていますって通知が生成されていたとしても気づけないくらい意味が薄い)ので、携帯電話を見る時間を減らそうと、画面をグレイスケールにした。
たしか去年の今頃もやってたけど写真をアップロードするときには色が見えてるほうが便利、と、いつのまにかカラーに戻ってしまったのだった。
画面をグレイスケールにしてたらどんどん携帯電話への関心が減ってすごい。充電する気もなくなるのでいま見たら電池10%くらいになっていた。

同じ理屈でいくとKindle Paperwhiteは色がつくともっと魅力的になって本を読む時間が増えそう。