hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ハリー・ポッターと死の秘宝

PART 1は旅番組って感じでラジオがずっと流れていたりノイズが流れていたりして、心象風景がメインのロードムービーという感じで良かった。シリーズを通してこれが一番好みだった。PART 2はこれちゃんと終わるのかな…と思っていたらちゃんと終わった。
じっくり見ていると、色の制御が徹底されていて、ほぼモノクロになっていたりする。最近PCの画面をモノクロにしているので、モノクロの画面を見ると、ここもモノクロかなと思ってしまい、見ている映像の意味を忘れて、モノクロだな〜と感心してしまい、全然ストーリーが頭に入ってこない、というので困っている。
ひとまず全部観たので満足した。なぜ延々とハリーポッターを観ているのかよく人に聞かれるので書いておくと、こないだイエスマンって映画を観たところ、ハリーポッターファンたちが夜通しハリーポッターを上映し続けるパーティーを開催していて、そういえば金曜ロードショーかなんかで眺めてたけど最後までは観てないな、と思い出したのがきっかけ。次はスタートレックとか男はつらいよとか観始めるかも知れない。