hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

友達と飲みに行っていたところ家で妻がめちゃくちゃ怒っている、ということがあった。
たしかに、世間的にも感染リスクのある状況でもあるので、そんななかのんきに長時間飲み歩いている、というのは許されることではないと思い、反省している。

一方で、なぜこのような状況で外に飲みに行っているのかというと、Zoomなどで、画面をつなげば会話はできると思っているものの、会ったほうが快適度合いが高いと思っている節がある、ということだと思う。
ただ雑談したいだけで、料理にはあまり関心がなく、会話できていれば食事が出なくてもそんなに困らないと思う。ネットワークの遅延を下げるために会っている。
ところで、日中はリモートでミーティングしているけど、雑談していても、聞き取りづらいので、最大限集中しながら、相手の声と被らないように発話をしたりと、まったく気が休まることはなくて、ストレスレベルは高い。