hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

長体日記

死ぬほど眠くて一日寝ていた。朝は遅くまで寝ていて、昼はポッキーを食べて、映画でも観ようとしたけど寝てしまった。その後は本を読みながら寝て、夕方に起きて、そうめんを食べて、そのあとYouTubeを観ながら寝ていた。寝ているのは一歩譲っていいとしても、妻と食事のタイミングがずれてしまうのが困りごとで、カンパチが届いたのでカンパチしゃぶしゃぶをやろう、と話していたけど、こちらはそうめんを食べて寝ていいただけなのでまったくおなかすいてない、妻はおなかすいてるのでご飯食べようよって起こしてくれるのだけどそれどこでなくまた寝る、ということになっていて家族に迷惑をかけている。大量のカンパチ届いたのでたのしみなのだけどおなかすいてないので悲しい。明日の昼とかにカンパチ祭りを開催することにする。

kochi-kawauso.com

今週の平日はけっこう無理めなスケジュールでやっていて、というのも自ら選んだ結果なのでいいのだけど、定時のあいだはペアプロするかMTGするか、で一日終わってしまうので、一人でコードを書ける時間はほとんどなく、19時からはサウナに行ったりご飯を食べたり風呂に入ったりテレビをみたりして、そのあと24時から26時まで半分仕事で使うOSSを作って、7時に起きて社のリポジトリにPull Requestするということをやっていて、作ってるとおもしろくて、睡眠時間よりはパソコン時間のほうが大事、と突き進んでしまっていたけど、週末の時間を前借りしていただけだった。

本文がめちゃくちゃ長体になっていると読みづらくておもしろいかとやってみたけどおもしろいかどうかはよくわからない。みなさん絶対には真似しないでください。

.長体 {
transform: scale(0.25, 1);
transform-origin: top left;
width: 400%;
}
.長体 iframe {
  max-width: 2000px !important;
  width: 400% !important;
}