hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

食事タイミング

日付が変わってから晩ご飯を食べると,1時に晩ご飯,8時に朝ご飯,そして12時に昼ご飯,となって,1日24時間あるうち,そのうちの11時間にぜんぶ食べることになって,いかにもバランスが悪そう,気をつけたい.

健康的な暮らしでは,6時に朝ご飯,12時に昼ご飯,18時に晩ご飯,という形で,寝てる間に12時間食べずに経過するならよさそうなイメージがあるけど,仕事する間12時間食べない,となると,おなかすかないように昼ご飯を大量に食べることになってバランス悪そう.それでお腹すいて1時に晩ご飯食べて,2時に寝て,8時に起きて朝ご飯食べると,大量に食べてすぐに寝る,みたいになってバランス悪そう.気をつけたい.