hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

WF-H800の音楽自動再生を止めたいときはHeadphones Connectアプリをインストールするとよい

SONYのWF-H800を使っている。イヤホンを耳にさすと音楽再生、耳から外すと音楽停止する機能がついている。
音楽を聴いているときには耳にイヤホンを装着すると曲が流れて便利だけど、ミーティングしようとイヤホンを耳にさしたときに突然音楽が流れてびっくりしていた。ミーティング中は音量上げがちなので、爆音で音楽が流れる。iTunesを閉じていてもわざわざ起動して音楽が流れ出す。DockでバウンドするiTunesを見ながらやめてくれ〜みたいな気持ちになって急いでiTunesを閉じていた。


設定があるにちがいないと探すと、アプリがあるようだった。Macからは設定不能で、スマホ用のHeadphones Connectのアプリをインストールして設定を変えると良い。
ペアリングして音が出れば満足、だと思ってアプリをインストールしていなかったけど、今日インストールしたら設定できた。ドキュメントを読みましょうという話であった。

ダッシュボードから[ヘッドホンを外したら音楽を一時停止]を選ぶと、ヘッドホンを外したときに再生中の音楽が一時停止します。

Sony | Headphones Connect | ヘルプガイド | ヘッドホンを外したときに音楽再生を停止する(ヘッドホンを外したら音楽を一時停止)

Sony | Headphones Connect

Sony | Headphones Connect

  • Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com