hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

毎日同じものを食べたい

朝ごはんはフルグラにヨーグルトになった。何を食べるか考えなくていいのと、準備が楽なのが良くて、朝ごはん食べるぞと思ってから片付け終わるまで5分くらいで完了するので、米を炊いて納豆ご飯でも作るのと比べると30分くらい、パンを焼いて食べるのと比べると10分くらい時間を節約できている。
朝がこれでいいなら夜もこういったものでよいはずだけど、一瞬で準備できる晩ごはんで毎日食べても飽きないもの、というと難しい。昼は毎日まかないが出てくるので、いろんな食事を楽しむという観点ではそれでよくで、家ではそこまで楽しくないものを食べていれば良いと考えている。
許容できる手間で言うとフルグラにヨーグルトをかけるのが限界で、また、夜にヨーグルトという気分でもない。フルグラとヨーグルトとビールは合わないけど、ビールに合うシリアルが出たら売れるのではないか。

https://www.instagram.com/p/B0UaJkOgO8Y/
Instagram post by 趣味はマリンスポーツです • Jul 25, 2019 at 12:02am UTC

これに無糖のヨーグルトをかけている。

カルビー フルグラ 糖質オフ 600g×6袋

カルビー フルグラ 糖質オフ 600g×6袋