hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

いま一番困っていることは英語

だいたいのことではそんなに困っていないけど,解決したい問題の過程で,英語で話す人が登場したり,こちらも英語で話すことになると,I...I...have a ..aaaaa...apple..みたいになって,それがいま一番困っている.
まえに適当なアプリを入れてみたところ,forest知っていますか?答えは森です,みたいな雰囲気で,たぶん,ゲームの影響でロシア語を学びたいとか,第二外国語ならこれでいいけど,英語に関してはこれじゃないという感じがあり,自分に何ができて,何ができていなくて,どんなことをやったらいいかもよく分からない感じだった.
プライムビデオで謎のバーベキュー大会の番組とか観ていて,ぼーっと観てると,音声がただ流れていき,肉おいしそう,みたいな感想だけど,注意深く聴くとなに言ってるか分かる,みたいな調子で,もっと流し聴けるようになりたい.
プログラミング言語ならちょっとやればなんでも書けると思っているけど,英語はずっとよくわからんなという状況で,そろそろなんとかしたい.