hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夢,Kraftwerk再結成という内容で,生身の人間ではなくメンバー四人が巨大な神輿になって登場していた.屈強な男たちが紐で引っぱり,タイヤコロコロして移動する.前日にバーフバリ完全版を観ていたためだと思う.神輿のシーン好き過ぎる.

四大の神輿がThe Robotsの演奏を始めて,客がウオーッてなった瞬間に揺れで起きた.けっこうしっかり揺れていたけど,物が壊れたり壁が割れたりとかはなかった.しかし,本棚を固定しておらず,また,本棚の上にまで本,しかも重めの図録や画集なんかを置いてるので,なかなか危険だと思う.

会社に行ったら,同僚(35歳)は朝から絶叫して,慌てふためき,スマホを持ってクルックルッて身体を回転させただけで何もできなかった,と話していて,たしかに非常時のヒントが足りないと感じる.いまはスマホからピューイピューイって音が出るけど,揺れてる側の人間からすれば,揺れてるのは分かっている.地震が起きたときにスマートスピーカーがいろいろ指示してくれると便利そう.避難経路を確保するため,扉や窓を開けましょう,みたいな.