hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

タイマーコンセントの思い出

24時間のうち,何時から何時はオン,そして何時から何時はオフ,みたいに設定できるタイマーコンセントが1個余っていたので,朝になったら枕元のライトが勝手に光るようにした.

前の晩にセットして翌日たのしみにしてたけど光らなくて,時計もずれてて,何もかもおかしかった.というのも,50ヘルツと60ヘルツの設定を間違っていたので,時計が1.2倍くらいずれていたようだった.ヘルツの設定を直したらちゃんと朝光るようになって便利だった.目が覚めるほどの光ではなくて,ただ朝になると明るくなって朝だということが分かる感じ.朝になったら勝手にラジオが流れたりするともっと起きられそう.

24時間プログラムタイマーII PT25

24時間プログラムタイマーII PT25