hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ズートピア

絶対おもしろいと思って見に行ったところおもしろかった.
ナマケモノのシーンがよくて,アニメはふだんはきびきび動いて気持ちいいのだけど,コマ送りで見ると目に見えないような動きもしている.そういう細かな仕事があるのだよ,というのがゆっくりな動きで伝わってくるようでよかった.
本編始まる前の,お城が出てきてディズニ〜みたいなディズニーのロゴが出た時点ですでに多幸感あふれてた.こういう多幸感あるものを仕事で作ってる人もいるのだな〜と思って,そういえばEGO-WRAPPIN'のライブ見に行ったときに,今日は楽しい曲たくさんやるで,とMCでしゃべっていて,たしかに楽しいものを作る仕事もあるのだな〜と思ったのを思い出した.僕はふだんは便利なものを作ることばかり考えているけど,世の中には人を感動させる仕事もあって,ディズニーの映画なんかは必ずおもしろくて感動できるようになっていて,蓄積があってそういうものを作れる形になっている.便利なブログサービスのHTMLをいまどき手打ちで書いてるとは想像しにくいだろうけど,閉じ忘れたdivをポチポチ閉じたりしていて,こういうアニメがきびきび動く裏には,そういう地味な仕事もあるのだろうな〜という,なんの話か分からなくなった.ディズニ〜.

https://www.instagram.com/p/BFaOYTUxGtm/
禁酒しているのでコーラ飲みながら映画見た