hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ウニパ

ウニパとは,うにを食べまくるパーティーである.錦市場で4800円のうにと3500円のうにと350円のうにくらげ,刺身を1500円買って,よっしゃやるぞと言ってたら,その後2500円のうにが2つといくらが届いていい感じになった.

 

https://www.instagram.com/p/BFGHJ6-RGmq/

致死量

https://www.instagram.com/p/BFGMbzdxGtu/

痛風マックス

 

うにといくらを巻いて痛風巻きとかやってたけど,これは単なる表現の問題で,どれと一緒に巻いても結局は食べるのだから痛風になる感は変わらないと思う.

https://www.instagram.com/p/BFGNNIdRGu1/

痛風巻き完成した

 

あとはうにバター.うにとバターと醤油とみりんを混ぜるとできる.ひどい.味はうにで,後味がバターで,「脳に直接来る」を体験できる.

www.hokusen.co.jp

 

うにのリゾット.リゾット自体にうにが200グラムくらい入っていて,それにうにを載せて食べる.笑顔.

https://www.instagram.com/p/BFHCLJSRGgD/

皆さんこれまでお世話になりました、この痛風スターターキット、うにリゾットを食べて月に帰ります

 

余ったうにをもらって帰って翌朝食べた.笑顔.

https://www.instagram.com/p/BFIg-NIxGk3/

朝から余ったうに食べた様子

 

意外とまだ痛風にはなっていなかった.明日なると思う.お世話になりました.