hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

長芋、きのう半分食べて、残り半分、今日は煮物にした。家からもらってきた米はあまり食べないけど、長芋は食べる。一瞬で調理できるためである。米はおなかすいてからアクションを始めても遅い。昔の日本人は真面目で辛抱強い民族だったに違いない。けどパン焼く方が時間かかる気もする。パスタも小麦取れたタイミングとおなかすいたタイミングが同じだと遅そう。お湯が沸いたらおなかすいてほしい。ナンは?ナンは小麦?それで最近寒くて、水に浸かる夢をよく見る。きのうは観光名所の池で溺れてる子供を助ける夢だった。窓の方に足を向けて寝てるから足から水に浸かる夢を見る。逆向きだと当たらから氷水をかぶって寄付する夢を見る。そらで寒いから引っ越すかと思ってたけど引っ越してもタオルケットで冬は越せないという事実がある。無印に行ってついに羽毛布団買った。一層式。10%オフで2万円くらい。寝具高くて、マットも3万円くらいで、シーツが1万円くらい。人生の三分の一は寝てるから、その計算だと普段の服は12万円することになって高い。これで寒かったら引っ越す。それで無印で買い物してきのう行った服屋にまた行ってあれこれ買った。一旦家帰って、シーツやら何やらオフィスの近くのコインランドリーに投げ込んで、オフィスで本読んでた。3時間くらい読んで、長芋だけで食事終えたつもりだったけどおなかすいて、変なもの食べて帰ってきた。それで羽毛布団で寝てるけど異常に暖かい。まだタオルケットで寝てるひとがいるとしたら、アドバイスとしては、今すぐ羽毛布団買った方がいいと思う。