hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

闇サイト

闇サイトで知り合った男女が連絡を取り合って悪事を働くみたいなのテレビでやってた。犯罪に使うから闇サイトというのは短絡的で、闇の集会場とか言うとサバトやってますみたいになって中世っぽいし、21世紀にやることじゃないと思う。それか、背景が画面が黒いから闇サイトというならそれも短絡的でやばい。闇サイトも光のサイトも、サイト自身はHTTPでやりとりしているだけだから、構造は同じで、利用者が何の話をしているかだけが違う。犯罪に使われたから闇包丁とか言わないと思う。冷静になってほしい。それか、ハイパー闇テキスト転送プロトコルとか作ってほしい。GETの代わりにSTEALという雰囲気。