hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先週くらいにラーメン見た.

にぼ次朗はにぼしが入った二郎でにぼ二朗みたいなやつで,野菜とか背脂とか増やしてたくさん食べさせられる.カウンターににぼしが置いてあって自由に取って食べられる.

麺一番少ないやつにしたけどお腹いっぱいになった.静かに食べてたら,2席隣くらいに,このまえネコ穴にいた高校のときの同級生がいて,めんどくさかった.ネコ穴十周年のキャンプに行ったけど何人か琵琶湖に突き落とされてると聞いて行かなくてよかったと思った.琵琶湖に突き落とされるのはいいけど,高校の同級生がいるのが良くない.

それで,二郎とかたくさん食べる形になってるけど,意味ないと思う.たくさん食べればおいしいということはたぶん無いので,逆に,そうだとしたら,食べ続けるとうま味が増してくるみたいになるから,そういうことはなくて,奇をてらってたくさん食べるということであって,そういうのはよくない.たくさん食べても意味ないし,少量でもおいしいなら,少量食べればいいと思う.二郎は食べたことないので,たくさん食べればうま味が増すかどうか知らなくて,それで,二郎好きな人に聞きたいのだけど,二郎おいしいにしても,たくさん食べる必要なくて,普通の食事くらいの量食べればいいと思うのだけど,そういうものでもないんでしょうか.

f:id:hitode909:20131103143710j:plain

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗 - 四条/ラーメン [食べログ]