hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日記に思ったこと書いてるけど、世の中には別のこと思ってる人もいる。

 

思ったことが書いてあるの、思ったっていう以上の情報ない。そう思った人がいるなら、そう思うこともあるだろう、くらいの感じだと思う。

正しいか調べようと思ったらちゃんと調べて、こうだからこうであるって書く。論文とか、説明とか、意味のある文章には、思ったことだけをずっと書いたりしない。

普段話してると論理的なこととかあまり言わないと思う。だから、普通に書いてると日記もこういう感じになると思う。

個人のジャーナリズムみたいな感じのブログなら、論理的なこと書いた方がいいと思う。