hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

CSVMapperすごすぎる.みんなこういうのを書くとき同じようなコードをちまちま書いてたのがDSLで書けるようになるのがよすぎると思う.
Ruby,見た目が良いから良いライブラリがいろいろあって,使い方としてDSLみたいに書けるというのもそうだけど,DSLを提供しようと思ったときに簡単に書けることも重要だと思う.言語内DSLを作りやすくて良い.Perlだとselfって書きまくらないといけないとか,こう呼べるけどなんでこう呼べるのか分からないとか,JavaScriptは至るところにfunctionって書かないといけなくてださいとかある.CSVMapperは使いかたもわかるしコードも読める感じですごすぎる.