hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日記

  • 起きたら集合時間に1時間くらい遅れてた
  • ホテルでカロリーメイトを食べてタクシーで会場に行った
    • 途中で曲がる道間違えられて、「ここから歩いて行く?」とか言われたけど拒否
  • 会場に着いたら試合半分くらい終わってた
  • 荷物番とかした
  • Naoの実機リーグを見に行った
    • 歩行はすごく安定している
    • やってることが、ボールを探してぐるぐる回ってるだけで、けっこうしらけてた
    • 動画も撮ったし、勉強にはななった
  • アイボは移動がめっちゃ速い
    • 足の関節を1つ折った状態で試合をさせられててかわいそう
  • うちのチームは予選のなんたらブロックで2位だったらしい
    • 他の人らはチームをいじりだしたけど我々は直すべきところがないので放浪することに
  • 企業ブースなど回った
    • Naoのハードウェアとかについていろいろ教えてもらった
    • なんかバッグみたいなやつをもらえた
    • 子供にロボカップを教えるキット?みたいなやつももらえた
  • 売店とかうろついた
    • Ice Teaがなぜかペパーミントの味
    • 半分解けた板チョコが10元
    • フランクフルト?が中華的な辛さ
  • 昼食は会場の下の食堂みたいなところでピザとコーラ(40元)
    • 焼きたてでおいしかった
    • コーラがぬるくて飲めなかった
  • 午後も特にすることがないので放浪
  • 3Dシミュレーション
    • 実機のNaoと比べて、素早い動きを無理矢理させてる感が
    • 動作がかなり速くてびびる
    • ちゃんとドリブルとかしてる
  • 中央のステージで子供ダンス部門みたいなやつやってた
    • かわいい白人の女の子が踊ったりしてた
  • 夕飯は下の食堂
    • Business Quick Setのハンバーガー
    • ハンバーガーと茹でたコーンとコーヒーで20元
    • ハンバーガー死ぬほどまずくて爆発しそうになった
    • とうもろこし、全く火が通ってなくて、噛みつくと粉が出てくる
    • コーヒー解け残りまくってていやなかんじ
  • ホテルでうとうとしてた
    • 25階の部屋にいると頻繁に気絶してしまう
    • ひょっっとして高山病ではないか