hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

蘇州now

RoboCup世界大会のために蘇州まで来ている

  • 中国東方航空の機内食くそまずい
    • 豚ごはん?の豚が油っぽくて死んだ
    • 超純水から塩素の匂いがする
    • デザートのまんじゅうみたいなやつから藁をかみしめた味がする
  • 上海くそあつい
    • 湿度が異様に高い
    • 空が黄色い
  • バスが怖い
    • 2車線の高速道路?の真ん中を走る
    • 揺れがはんぱない
  • 蘇州きれい
    • アメリカみたいなかんじ(行ったことないけど)
    • 会場でかい
  • ホテル豪華すぎる
    • 五つ星はんぱない
    • 二部屋+バスルーム
    • イギリスの工作員とかが泊まりそうな部屋
    • 夕食だけで155元くらい取られた
    • 勝手に下着とか洗濯しようと思ってたのにふさわしい雰囲気ではなかった
    • 現地で安い下着を探すしかないか
  • 英語通じる
    • 英語はcool
    • たまに中国語の従業員が来てなに言ってるか分からん
  • テレビにiPod touchをつないだ
    • 昨日ケーブルを買いに行ったのだけど、あやまってコンポーネント出力を買ってしまい涙目だったのが、部屋に40型くらいの東芝の液晶テレビがあったからつなぐことができた
    • 地獄のようにきれい
    • これはたのしい


今日はほとんど移動でつぶれてしまったけど、明日から会場入りして働いてきます。
ホテルにネットがあるせいで、ほぼなんでもできて、へたすると日本にいるより快適な感じ。