hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝から銀行に行って、つなぎ融資の精算とか、工務店への支払いの準備とか、登記の手続きのお願いとか、いろいろの手続きをやってきた。2時間くらいかかった。
銀行の担当者は途中で交代になったのだけど、変動金利とは、固定金利とは…みたいな話を、前任者はしてくれていなかったので、今日ようやく一般的な話を聞けた。
今は住宅ローンは40年まで選べるらしい。それなら限界までずるずる伸ばしておけばよかったような気がする。
火災保険の手続きがわりとギリギリということに気づいて、ネットで申し込んだ。


夜に新居に行ったらキッチン水栓やガスコンロがようやくついていた。見学会用に置いてもらった椅子に腰かけてみると、ホッとする雰囲気が出ていてうれしい。
しかし色とりどりなごちゃごちゃのおもちゃが目に入ってない効果が大きそうで、引っ越してくるとめちゃくちゃになりそう。


駐輪場が真っ暗だと嫌だと思ってつけた玄関先の照明が強すぎるような気がするので、市販のランプと交換しようかな、と早くも思っている。
60W相当にしたところが、ことごとく、ちょっと明るいな…と感じていて、40Wとか30Wくらいで十分だった感じがする。GX53の明るさ最弱のランプを探そうと思う。