hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

実家のパソコンをリプレースしに帰った。
なぜか2019年にハードディスクのモデルを買ってしまったので、読み書きが遅くて仕方ない、というので、同じような画面サイズでSSDの製品を選んだ。
僕の私物のMacBookはもう6年くらい使っているけど、きびきび動いているので、こういうところで選択をミスすると、使える寿命が縮んでしまってもったいない。

Windowsバックアップ、というアプリから一通りOne Driveにアップロードして、待ってたら同期されてくる。
これをやって、Google Chromeを別途ダウンロードしてきて、Googleアカウントでログインしたら、だいたい終わりで、想像していたより簡単だった。
support.microsoft.com

One Driveは5GBまで使えるので、買い集めた曲などは収まらず、別途引っ越すことになる。
ミュージックフォルダをZIPに固めて、ネットワーク経由で送ろうとしたけど、ZIP作りが残り15日とかになってしまい、あきらめて帰ってきた。