hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻と子が東京のハロプロイベントに行くというので京都駅まで送っていった。
僕も子守要員として誘われてたのだけど、アプリのリリースもあって絶対疲れてると思ったので家で留守番にした。
やっぱりありえないくらい疲れていて、寝たり、ちょっと起きてスマホを見たりして、また寝たりしていたら一日が終わった。

夜中にちょっと元気になってきて、ぼーっと映画を見てた。スクール・オブ・ロックはめちゃめちゃおもしろい。
Watch スクール・オブ・ロック (字幕版) | Prime Video


なんかこんなテイストの、高校で男性が変なダンスする映画はなんだっけ…と思い出せなくて、AIに聞いたら、ただちに思い出してくれた。
AIも使い方次第ですよ、とは言うけど、こんなのがあったら、もう人類はおしまいだと思う。
こんなやつ、なんだっけ?と思い出す能力をまったく持っていなくてもよい、ということになってしまった。