hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

みなさん1on1のときくらいカメラオンにしてますか?そうでもない?

身の回りではチームのMTGとかは普段カメラオフでも、1on1のときくらいはオンにしている人が多い気がする。たぶん1年以上顔見てない人もいるけどとくに困ってないので、僕はどちらでもいいのだけどみなさんはどうだろう。
僕はある日、手荒れ対策でMacをクラムシェルモードにしたらカメラが畳まれてしまい使えなくなってしまった、という事情である日カメラオフにして過ごしていた。
さっき一念発起してMacのフタをあけてカメラオンにしてみたけど、ケーブル(高額なケーブルなので長さにゆとりのあるものは買えない)が短いので、ひきちぎれそう。

この日記が、カメラオンにするのが当然、みたいな押し付けを推し進める記事にはならないようにしたい。
むしろ、1on1だからといってMacのフタ開けなくていいよ運動として推進していきたい。