hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻は保育園の宿題でなかなか激務で、チラシの入稿は終わり、いまは園庭の絵を描いたり、ポスター出力する予算がないので、先生たちとあつまって巨大ポスターを張り合わせたりしている。
僕は子供と雑な暮らしをおくっている。夜に米を炊いたけど、何食べたいか聞いたら、パン!って言うから、晩ごはんはパンと豆腐だった。
なにも成し遂げることが出来ず、なんとか耐えた、くらいで、自己肯定感が下がっていく。
夏休みってこんな感じの行事だったっけ。そのうちおもしろくなるのだろうか。今日、自分のやりたいことはこれです!っていうのを主張しないと、自分の人生が始まらないのかもしれない。