hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

京都の古い家にくっついてるような丸い照明がほしい

こんな照明を街なかで見かけるたびに、かわいいな、と思っている。

調べたら、いまだに作っているところもあれば、アンティーク照明屋にもあるかもしれない、みたいな物っぽい。

data2.endo-lighting.co.jp
www.ansan05.net
http://www.sukiyalamp.com/monyou-tsuru-kame2.html
鶴首のブラケットライト 乳白ガラスdemodedouguya.com
in-e.shop
www.ushio-pro.com


パナソニックのこれは、ちょっとシュッとしていて、サイバーパンク京町家を作りたいときにはちょうどよさそう。

人感センサーがついてしまうと、ちょっと不格好な気がする。


家に丸いかわいい球体のブラケット照明が転がってて邪魔で邪魔で仕方ないので譲ってもいいよ、という人がいたら連絡ください。