hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の能力が上がってきている

  • 浴槽で直立する
    • 以前はつるんとすべったりしていたけど、最近は自立している
  • シャワーホースを掴んで、シャワーの向きを変える
    • ホースをねじるとシャワーヘッドの向きが変わることに気づいて、毎日掴んでいる
  • 風呂に浸かりながら、浴槽の水を直接飲む
    • 衛生的には問題ありそうだけど、自発的に水分補給できている
  • 浴槽のフチに口をつけて水をブクブクする
    • 水を飲んでる過程で偶然ブクブクしたのがおもしろかったみたいで、毎日ブクブクしている

一緒にブクブクしてあげると、お前もなかなかやるじゃん、みたいな感じで頭をなでてくれる。